一歩

一人息子が進学のために東京に行ってしまい、寂しい母の独り言、日々の暮らし、好きなことをゆっくりマイペースで記録しています。

近況

本当に久しぶりのブログです(^_^;)

前書いたのいつだっけ?まだ梅雨明けしてなかった頃かな(^_^;)

先日、二重の虹を見ました🌈

最近見てなかったから、めちゃくちゃラッキー!


50歳、、、なった途端いろいろあり過ぎで(笑)

今、入院してます。

明日、手術です。


そして8月いっぱいで無職になりましたー(T_T)

このご時世で無職になるのは結構ツライ話です(T_T)

社長曰く「コロナで……」

完全に時代の流れに飲まれてます(T_T)

ワタシ的にはそれだけじゃない気もしてますけど…


25歳の時に東京から地元に帰ってきて、それから四半世紀 花に携わる仕事をしていました。

生花やプリザーブドフラワーでアレンジしたり、配達したり。

いろんなお客さんと話すのも楽しかった。

生花の下処理や管理も好きだった。

案外転職だなー。。。なんて思ってました(^^)

社長に別の花屋さんを紹介してもらったけど、さすがに通勤で1時間30分はかけられませんわ(;_;)

今更別の仕事ができるか不安ではありますが……

とりあえず今は手術を乗り切らねば



今日のお昼ご飯


夕ご飯

美味しかったです。

夕ご飯でしばらくご飯は食べられなくなります(T_T)

9時前には睡眠薬を飲んで寝なきゃ


ところで、、、

何かバスタオルの生乾きの臭いがして臭いなぁと思って、辺りをクンクンしたら掛け布団が臭い (・ー・)

全体じゃなくて足元の方なんだけど、、、

これって取り替えてもらっていい事案なのでしょうか?