一歩

一人息子が進学のために東京に行ってしまい、寂しい母の独り言、日々の暮らし、好きなことをゆっくりマイペースで記録しています。

朝のお茶

連休最終日

今朝は5時頃、モーレツな雨音で目が覚めました⁄⁄ ⁄‹₍⁽⁰⁻⁰⁺⁾₎◟⁄⁄ ⁄⁄⁄

お休みなんだからもー少し寝かせてよーって事で、6時頃まで布団の中でゴロゴロ(笑)

ゴロゴロしてても眠れそうにないから起きたけど、何かする気にもなれず(^_^;)

モーニングコーヒーじゃなく、モーニングほうじ茶

朝起きてゆっくりお茶を飲むなんてした事ないから、ちょっと贅沢気分(*^^*)

ウチのほうじ茶はハトムギ入りのほうじ茶と棒茶を混ぜてあるんです。

実家の祖母がそうしていて。。。

祖母はもう何年も前に亡くなっているんですけどね。

濃いめにお茶を淹れて、梅を少し入れて飲むのが好き。

子供の頃からよくこうやって飲んでたなー(*^^*)

実家の梅は梅干しじゃなくて梅漬け

あれ、、、好きだったなぁ

自分で漬ければいいじゃないか!って話なんですけどねー(笑)

私は買ってきてます!上手く漬けられる気がしない(--;)

よくモーニングコーヒーって言いますけど(一昔前?)

私 朝起きてすぐコーヒー飲みたいって思ったことないなー(笑)

元々コーヒーを飲めるようになったのが相当大人になってからでした。

30代後半だったかな、、、職場にコーヒー大好きな人が入ってきて、その人がコーヒーを淹れてくれたんです。

それがすっごく美味しかった!苦くなくて飲みやすかったんですよね。

それまでコーヒーは嫌いだったのに、一気にコーヒーファンになりました。

遅咲きです(笑)



連休最後の日の夕ご飯は

もー作るのも嫌になりました(^_^;)

だってさ、、、4日間何処にも行かず、何もしない旦那さんね。←お察し下さい(笑)

大奮発でお寿司買ってきちゃいました。

久しぶりのお寿司、美味しかったです♪♪