一歩

一人息子が進学のために東京に行ってしまい、寂しい母の独り言、日々の暮らし、好きなことをゆっくりマイペースで記録しています。

グータラしてても腹はへる

連休も3日目ですね。

本当はこの4連休、息子の所に行く予定でした。

だから土曜日は仕事なんだけど、2ヶ月前から7月25日は休みをもらっていて…

4日間ずっと東京に行くつもりだったのに(><)

さすがに今は行けないよな……。

息子にも自由に会いに行けないなんてε=(・д・`*)ハァ…

そんな訳でせっかくお正月以来の長期休みなのに、なーんにもやる気になれずボーっと過ごして3日が過ぎました(^_^;)

最低限の家事だけやって、後は録り溜めたドラマを見てお昼寝。

買い物に行くのも億劫で、冷蔵庫の野菜室にレタス半分と人参、昨年の梅シロップと生姜の甘酢漬けのみ(笑)

さすがに買い物に行かなきゃーって事で、近所にある農協の直売所に行ってきました。

旬の野菜が安く買えるから有難いのです(*^^*)

今日はタマネギ、じゃがいも、きゅうり、ナス、ピーマン、トマト、モロッコインゲン、アスパラ、ズッキーニ、マクワウリ、ニンニク結構たくさん買いました。

モロッコインゲンとアスパラは茹でて(*^^*)

醤油マヨネーズで食べるのが好き

ナスは揚げ浸し

揚げ浸しといえばソーメンかな(〃艸〃)

それから最近ハマっている冷奴の食べ方。

お豆腐の上に千切りキュウリと鶏ハム、その上に「桃屋のきざみ生姜」を乗せて少しだけお醤油

これがめちゃくちゃ美味しーのです‪✌︎('ω')✌︎

今日は鶏ハムと代わりに昨日の残りの生姜焼きを刻んで乗せてみました。美味しかったー

鶏ハムを作ってない時は、サラダチキンでも美味しいし、キュウリの値段が高い時は水菜で(*^^*)


そして残ったソーメンは煮込みソーメンにして明日のお昼ご飯にします。

煮込みソーメンが大好きだから、残るように多めに茹でておきます。


今一番ハマってるのが

このアイス美味し~~~

アイスはほぼ食べないけど、これは甘くなくて本当に美味しい!

ドハマリしてます(笑)

どんなにぐーたらしててもお腹はすくってことですね(^_^;)