一歩

一人息子が進学のために東京に行ってしまい、寂しい母の独り言、日々の暮らし、好きなことをゆっくりマイペースで記録しています。

今日出来

夕方、コーヒーを飲みながらブログを書く。

なーんかいい時間(*^^*)



朝、明るくなるのが遅くなりましたね。

私は寝る時も寝室(子供部屋)のカーテンはレースのカーテンだけなんです。

自然の光で目覚めるとスッと起きれる気がして(*´ `)

それが最近では6時になってもまだ暗いから布団から出るのが嫌で(;´∀`)

寒さのせいもあるけど、、、そろそろちゃんとカーテン閉めて寝ようかな。

防寒は大事です!



今日は地元のJA直売所に冬野菜を買いに♪

白菜と大根をたくさん買って、新聞で包んだりビニール袋に入れたり。

セロリやブロッコリー、長ネギもすごく立派なものがスーパーよりも安く買えるから助かります助かります。

大根をもう少し買ってきてもよかったかな…

すぐに使い切っちゃいそうな気がしてきた(-ω-;)ウーン


そろそろ夕ご飯作らないと₍ ⌯́⌓⌯̀ ₎

昼間、大根と手羽元を煮ておいたから

あとは何にしようかなぁ

子供が居ないとご飯を作る気力もないんですよね(´>∀<`)ゝ

本当に簡単にパッとできる物しか作らなくなっちゃって

子供の存在は偉大です(笑)