一歩

一人息子が進学のために東京に行ってしまい、寂しい母の独り言、日々の暮らし、好きなことをゆっくりマイペースで記録しています。

ブログの向き合い方

11月だというのに暖かい日が続きますね。

寒いのは嫌いなのでありがたいかぎりです(o^―^o)


家の庭で咲いているバラ

花は綺麗に咲いているけど、なぜかこの時期は寂し気に見えてしまうのですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


最近考えるんです。

私はなぜブログが続かないんだろう・・・(笑)

書きたい気持ちはある……

でも、ドラマが好き アニメが好き

そして何より嵐が好き!!!

そうなると見たい映像がたくさんあってブログが後回しになってしまう。

サクッと書けちゃえばいいけど、時間がかかっちゃう(・.・;)

語彙力が足りんのだと思って、少し前から新聞のコラムをノートに書き写すことを始めてみました。

インスタでこれをしている人がいて、コラム欄は文字数が決まっている中に伝えたいことを端的に書いてあるから文章力が上がるかも!と書かれてました。

私も早速真似してみました(笑)

まぁそんな付け焼き刃で上達する訳もないんだけど💦

前にラジオで聞いた話

「最近の若い人はSNSで気持ちを伝えているから、短い文章で言いたいことを伝えるのが上手い」

なるほど!私もTwitterみたいに楽な気持ちでブログを書けばいいんだ!という結論に達しました(笑)

これからは少し楽な気持ちでブログに向き合っていこうと思います。

闘病日記の続きはぼちぼち書いております(笑)

そのうちアップしたいかなぁ(*^^*)