一歩

一人息子が進学のために東京に行ってしまい、寂しい母の独り言、日々の暮らし、好きなことをゆっくりマイペースで記録しています。

共同浴場

今年最後のシャインマスカットを戴きました!(^^)!

いくら地元でたくさん作ってるからといっても買うとなると高額( ˆ꒳​ˆ; )

戴かないと食べないのでありがたいです。




今日は主人が午後から仕事で、帰りも遅くなるとのこと。

久しぶりに実家に行って、夕ご飯をもらってお風呂に入ってきました。

実家は車で15分あれば行けちゃう距離なのに、なかなか顔を出さないんです^^;

面倒くさくなっちゃって💦

いつでも行けるから、まぁいっかってなっちゃうんですよねぇ( ¯∀¯ )

親もだいぶ高齢になったし、、、もう少し頻繁に行った方がいいかなぁ とは思ってはいるんだけど。



私の実家は温泉場で、家にお風呂がないんです。

だから産まれた時から共同浴場♨️

いくつかお風呂があって、みんな自分の家の近くに入りに行くんです。

思春期の頃は本当にイヤでした。

中学生から高校卒業まで、早朝とか深夜とか人がいない時間帯にお風呂に行ってました。

今となっては誰がいても平気だけど(笑)


今日は近所のお姉ちゃんとおばさんが一緒でした、お客さんもチラホラ。

お姉ちゃん(赤の他人です)とあれやこれやと話していたら長湯になっちゃて(笑)

嫁に行ったところは近所の人とそんなに会うこともないから、共同浴場での情報交換や愚痴を聞いてもらうとか・・・大事だなぁと思います。

子供の頃はわからないんだよね、家にお風呂欲しーーーって言ってたもん(笑)

ま・・・私もいいおばさんになったってことですね